2022-01-01から1年間の記事一覧

あたくしのぬくぬく日和

こんにちは、ふくふくママです。 非常にお久しぶりに書きます。 相変わらずかわいい娘の成長に毎日癒されながら 過ごしています。 そんな私ですが、新たにはじめたことが2つあります。 1.かぎ編み 2.読書ノート です。 1を始めたきっかけは、もともとグラニ…

憂鬱なことを吐きだす

こんばんは、ふくふくママです。 最近、モヤモヤしています。 理由は職場復帰に関してどうしても考えてしまうからです。この時点で先が思いやられますよね笑。 何を考えてしまうかといいますと。 復職面談という上司と話す機会があるのですが、 その際に伝え…

仕事復帰の漠然とした不安と心の拠り所

こんにちは、ふくふくママです。 ここ最近は娘の保育園見学が始まり、 私も徐々に仕事復帰に近づいているのだなと思います (まぁ、保育園に無事入れたらですが・・・) そうこう考えていると、仕事復帰ということへの漠然とした不安が 襲ってきます。 不安…

人生について、いっちょ前なこと言ってみる。

こんにちは、ふくふくママです。 暑い日が続きます☺ 洗濯物が乾くので嬉しいですが、涼しい日に娘とお出かけしたい笑。 今回は娘の将来を考えたときに思ったことをつらつら書きます。 主役はだれ? 私はつい人の目を気にしてしまう癖があります。 仕事をして…

最近ふと気がつくなぁ。自分の悪い癖のこと。

こんばんは、ふくふくママです。 いつも思うことがあります。 夫や友達、会社の人と意見が割れたとき、 私はだいたいの確率で譲ります。 昨日は新居に鞄を掛けるポールが欲しいとなりました。 私はつっぱりタイプの方がスマートに見えると言ったけど、夫はオ…

初めての予防接種に行くんだ!!!!!

こんばんは、ふくふくママです。 今日、娘が生まれて初めての予防接種でした。 赤ちゃんといえば、たくさんの予防接種をしなくてはなりません。 幼い体にぷしゅぷしゅと注射を打ちます。。 とても大事なことなのですが、ちょっと可哀そうですよね ですが今日…

歳はとるよ、人間だもの🐈

こんばんは、ふくふくママです。 最近の悩みというか不安です。 自分の見た目・・! 出産して思うことは、「自分ちょっと老けたかな・・・」ということ。 特に体型が顕著で、妊娠で体重が増えて妊娠前になかなか戻らない。 もちろん毎日の育児は楽しいし、幸…

酔っ払い上司からの電話

こんばんは、ふくふくママです。 突然の電話 昨日、夜23時頃に突然携帯がなりました。 娘を寝かしつけてお茶でも飲んでゆっくりしていたタイミングでした。 電話の相手はというと会社の部長。 し・か・も!!酒でベロベロの状態、、、、、、 そして私に向…

初めてのブログ🌱

こんばんは、ふくふくママです。 ブログというものを初めてみようかと思い、今に至ります。 まず、現在の私を軽く書いてみようと思います。 私は30代の会社員です。 現在2か月の娘がいて、絶賛育休中です。 また、最近はマイホームも購入し新しい広い家での…