憂鬱なことを吐きだす

こんばんは、ふくふくママです。

 

最近、モヤモヤしています。

理由は職場復帰に関してどうしても考えてしまうからです。この時点で先が思いやられますよね笑。

 

何を考えてしまうかといいますと。

復職面談という上司と話す機会があるのですが、

その際に伝えたいことは伝えておきたいなと思ってます。出だしって大事じゃないですかー。

でも、最終的に何をどう伝えたいかが、自分の中でまだ自信がなくてモヤモヤしてます。

 

部署異動したいと伝えるか否か

★異動するメリット

 今の部署の働き方から脱却できる!

 ・雑な無茶振りが多い

 ・リーダーでPJを掛け持ちしないと評価されない

  →当然激務になるため、時短で可能なのか、、

 ・放置されている仕事が沢山あり、それを振られる

 ・後輩や同期と比べられる 

       →一度育休に入ったらもうレースには戻れないねという言葉を言われたことがある。

    ・デリカシーがない

  →飲み会でなら何言っても許されると思ってる。

 

★今の部署に戻るメリット

 人間関係はある程度構築されてる

 覚えてる業務をやれる

 完全リモート(これはどこも一緒かも)

 

などなど考えてたら憂鬱になり、

ああ、せっかく幸せな日々を送ってるのになんで?と。今しかない育休期間中をしっかり噛み締めたい!!

 

まぁ、時短になったとしても今の部署で沢山泣いて病んだ日々を思い出したら、異動の希望出す方が良いのかなと思ってます。

 

そもそも異動とかできないって言われたとしても、

そのくらい今の部署に不満があるという意志は伝えたい笑。 

伝え方が難しいですよね。

そこは考えないとなと思ってます。

 

仮に、、、、

異動した先が絶望だったとしても、

その時また考えます。

人生長いし、死ぬわけじゃないし。

 

ボソボソすみません。

 

 

では?