初めての予防接種に行くんだ!!!!!

こんばんは、ふくふくママです。

 

今日、娘が生まれて初めての予防接種でした。

赤ちゃんといえば、たくさんの予防接種をしなくてはなりません。

幼い体にぷしゅぷしゅと注射を打ちます。。

とても大事なことなのですが、ちょっと可哀そうですよね😢

 

ですが今日、とても良い日になりましたー--ので書きます。

 

 

小児科の先生

引っ越したばかりの私は家から近いよさげな小児科を探し、見つけました。

徒歩25分・・・・・🥴🥴

なあに、バスがあるさ!!といことでバスで小児科へ行きました。

 

こどもクリニックで小さくて可愛らしいところでした。

そして先生は、、一言でいうと「マシュマロのようなおじさん先生!」

ニコニコしていて活舌が悪く、それもまた可愛らしい😂

「○○ちゃんはママとパパの目をみてよく笑う~?」

「いっぱい話しかけてあげてね~」

注射を打ってる時も「がんばれがんばれ~、もうすぐ終わるよ~」

ニコニコしながら話してくれました。

娘のギャン泣き声のなかで聞こえる先生の声は

とてもゆっくりでマイペースに聞こえました。笑

 

娘はびっくりするくらい泣いたけど無事に予防接種終了!!

 

 

先生に言われたこと

「生後2,3か月からは色彩や音を盛んにインプットする時期だから

絵本をたくさん読んであげてね~。テレビよりママやパパの声で絵本がいいね~。」

 

なるほど・・・・。

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

 

すぐさまクリニックの近くにあった個人書店に入り、

絵本を購入!(実行はやすぎだね😂)

 

絵本選ぶのって楽しいですね。

大人になると見向きもしないコーナーなので新鮮というか🤭🤭

計3冊購入しました。

 

娘に読んであげるのが楽しみです。

 

 

最後に・・

初めての予防接種でしたが、

やさしいマシュマロ先生がいるクリニックも見つかり、

その先生の助言から娘の絵本デビューも決まり、

新しい街でまた一つ思い出が増えました。

 

娘、注射おつかれ!!