最近ふと気がつくなぁ。自分の悪い癖のこと。

こんばんは、ふくふくママです。

 

 

いつも思うことがあります。

夫や友達、会社の人と意見が割れたとき、

私はだいたいの確率で譲ります。

 

昨日は新居に鞄を掛けるポールが欲しいとなりました。

私はつっぱりタイプの方がスマートに見えると言ったけど、夫はオブジェタイプの方がおしゃれで良いと言いました。

 

あー、意見が割れちゃったよ。

 

オブジェタイプだと重さに耐えられなそうだし、なんかダサくない?と私は思ってたので、、、。

 

こういう時、

「いや、絶対つっぱりタイプの方が〇〇だよ!」とプレゼンして見事勝利を勝ち取るということを

私はやろうとしない。

 

 

なぜだろう?と考えた。

 

 

①仮に私の意見が通って実際に買って、

いまいちだったら嫌だなーと自信がない

 

②言い争うまで強いこだわりもない

 

2点。

 

あー。私が仕事で苦労するのはこういうところなんだろうなぁ。

何となくこの方が良いという思いがあっても、結局は相手の意見の方がよく聞こえてしまう。

 

 

そして「優しくて良い人。」

「いいよ、いいよと言ってくれる人。」

という立ち位置になる。しんどい☹️

 

 

意見を突き通せる人って、

自分の意見によって後々に何が起きても乗り切れる、落ち込まないという自信があるのかな。

それはどうしたらなれるのか笑。教えてほしい。

 

 

このままで私は、強いワーママになれるのか。

子供のために、気持ちよく働くために、

時には自分の意見を突き通すことも必要になってくる。

 

まぁ、

②のこだわりは別になくてもいいかも。

でも①は変えようよ。

臆病になるなよ、そんなしょーもないことで。

 

#ワーママ #子育て #育休