歳はとるよ、人間だもの🐈

こんばんは、ふくふくママです。

 

最近の悩みというか不安です。

 

自分の見た目・・!

出産して思うことは、「自分ちょっと老けたかな・・・」ということ。

特に体型が顕著で、妊娠で体重が増えて妊娠前になかなか戻らない。

もちろん毎日の育児は楽しいし、幸せだけど、

「お。。。。このままでいいのか」と思うのです。

 

最近、引っ越しをしたため

ご近所さんと挨拶をしたりするのですが、

「奥さん、旦那さんより随分年上っぽいわね・・・」なんて思われたくない😂😂

 

自分磨きをしよう

ということで子育てしつつも、自分磨きを怠らずに行っていこうと思います。

 

①ダイエットをする 目標は妊娠前の体重

 →オートファジーダイエットという方法を実践してみようと思います。

  簡単に説明すると1日のなかで8時間だけ食事をして、残りの16時間を断食を

  するという方法です。

  食べてはいけないものの制限などがないので、産後や授乳中の方にお勧めの

  ダイエット方法だとか。

オートファジーダイエットのやり方・タイムスケジュール・効果・コツを紹介! | 健達ねっと (mcsg.co.jp)

  

➁髪型をメンテナンスする

 →今の私の髪型は耳にかけれるくらいの一般的なショートヘアです。

  ですがこの髪型、見ようによっては老けてみえるのではと思ってます。

  (私の被害妄想ですww)

  なので、マッシュショートのようなオシャレな髪型にする・ぞ☺

  

③家から出ない日でもチャンとした服装をする

 →育児中で家からでない日でも、最低限外にでても恥ずかしくない服を着る👗

 

④毎日笑う

 →いきなりジャンル変わりましたが笑。

  子育てしている今が幸せなとき。不安もあるけど笑って過ごすようにする。

  

いい感じに言って終わりそうですが。。

とにかく・・・

いつまでも若々しいママでいたい👍

ということです。

 

今日あげた自分磨き、継続できるように頑張ります。

おしゃー-。