初めてのブログ🌱

こんばんは、ふくふくママです。

 

ブログというものを初めてみようかと思い、今に至ります。

 

まず、現在の私を軽く書いてみようと思います。

私は30代の会社員です。

現在2か月の娘がいて、絶賛育休中です。

また、最近はマイホームも購入し新しい広い家での生活が始まったばかりです。

私と同い年の夫、2歳の猫、2か月の娘で暮らしています。

 

私の仕事ですが、ざっくりいうとIT関連です。

世間でいうシステエンジニアという職種になるのですが、

プログラミングをバリバリ書くというより、人を管理するマネジメント系の

仕事を行う役割です。

・・・・といっちょ前に述べてますが。

私はこの仕事が嫌いです。

後々、仕事に関する記事も書いていこうとは思いますが、

心を病みそうになったこともあります笑。

 

 

「時には逃げる」これは私の大切にしたい言葉です。

私は真面目です(^∇^)

頑張りすぎる

責任感ありすぎる

いい顔してしまう

 →これにより自分で自分を追い込み、潰れる人です。

これは持って生まれた性格で、直そうと思っても難しいものです。

ただ、「時には逃げる」という考え方を本で読んでから

迷惑をかけても良いから、自分の人生をつぶすようなことはする必要ない

と思えるようになりました。少しだけ・・・。

 

ここまでにしておきます。。

 

現在は子育て中心の生活で、心穏やかに過ごすことができています。

 

日々の生活のなかで、感じたことを頭の中を整理する意味でも

こちらに書いていきたいと思います。

カメラ好きなので、時々写真を添えながら。