人生について、いっちょ前なこと言ってみる。

こんにちは、ふくふくママです。

 

暑い日が続きます☺

洗濯物が乾くので嬉しいですが、涼しい日に娘とお出かけしたい笑。

 

今回は娘の将来を考えたときに思ったことをつらつら書きます。

 

主役はだれ?

私はつい人の目を気にしてしまう癖があります。

仕事をしていても、

「出来ないやつと思われたくない」

「めんどくさいやつと思われたくない」などを気にして

いい仕事しようと無理したり、残業しまくったり、、、、。

笑っちゃいますよね。

 

それにより、

「あれ、私は誰のために残業して体調壊して仕事してんのかな?」って

思うことがありました。

 

私の人生なんだから主役って私だよね、私の思うように行動すればいいじゃん!

人がどう思うとかどうでもいいじゃん!

 

と思うようになりました。(まだ完全に完治したわけではないのですが・・😒)

 

娘の人生は

そして娘が生まれて、

娘は娘が主役の人生を歩んでいくのだなと思いました。

つまり、親である私や夫は脇役なのです。

 

脇役が勝手に舞台に上がってきて、セリフを放ち、

娘はそのセリフにしたがった物語を強制的に展開しないといけないなんて可哀そう。

 

自分の舞台で自分が考えた物語を展開してほしいです。

で、親は呼ばれたときにだけ喜んで出演します!!😊😊

 

今は3か月なので、脇役である親の役割が多めですが・・・

今後は徐々に出番が少なくなるだろうなと少し寂しくもあり、楽しみでもあります。

 

 

今日は、カレーです。

夫が作るみたいですよー-!

 

ではでは。